SSブログ

バレンタイン 2013 手作り [バレンタイン 2013 手作り]

2013年のバレンタインは手作りで、と思って
簡単なチョコの作り方を探してみました。

チョコレートの手作りって難しそうですが、
チョコレートをイチから作るのではなくて、
チョコレートそのものは、板チョコや製菓用のチョコレートを使うんですね。
あとは、味を足したり、形を変えてアレンジするというのが
最近のバレンタインチョコの手作りみたい。

たとえば、明治のチョコレートを使ったチョコレートの手作りレシピはというと、
ミルクチョコを刻んで湯せんで溶かして、
ココア、生クリーム、ワインを足して
あとは、オーブンシートに流して、形を整え冷やし固めるだけ。

そしてラッピングですね♪

こんなレシピもありました。

手作りチョコ 簡単レシピ


共通テーマ:恋愛・結婚
ももクロ アルバム 2nd土竜の唄 映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。