SSブログ

浅見もこみち [浅見もこみち]

浅見もこみち?
なんか、聞いたことあるようなないような・・・

そう、あの「浅見光彦シリーズ」の主人公、浅見光彦役に
速水もこみちさんが決まったのです。

なので、「浅見もこみち」というわけですね。

「浅見光彦シリーズ」といえば、TBSの2時間サスペンスドラマ。

ご存知浅見光彦は、警視庁刑事部長の弟で
自宅で居候扱いされているフリーライター。

もこみちさんといえば、最近は朝の顔です。
料理の手際いいのにはビックリ!



速水もこみちさんって、2枚目なのに
何故か3枚目っぽい役が多いですよね。
でも、ホントに面白い人みたい。
朝のZIPのモコズキッチンを見てたらわかります。

「速水もこみち」となる、スペシャルドラマが放送されるのは来年。
原作はこちら。

 >>天河伝説殺人事件 [ 内田康夫 ]
※楽天のページに飛びます

舞台は紅葉に染まる古都、京都、奈良。

浅見もこみちさんは?
実年齢の28歳より5歳年上の“二枚目半ルポライター”の役作りはバッチリで、「役に入るとオン・オフがなくなるので、寝る前まで光彦が頭から離れない。ミステリーの主役は物語のガイドでもあると思うので、光彦像をくずさないようにキッチリ案内したい」
と、コメントされています。




共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。